*

つるとんたんで季節限定「桜海老ビスククリームのおうどん」を食べたら意外と…

      2017/05/12

東京にある「おいしいおうどん つるとんたん BIS TOKYO(丸の内店)」に寄って、期間限定の季節のおうどん「桜海老ビスククリームのおうどん」を食べてみました。

明太子クリームうどんなど、クリーム系うどんが女性に人気のお店ですが、こちらのお店の平日のお昼時は観光客やオフィスワーカーなど半々くらいにでしょうか。男女比も半々くらい。行列ができていまして、15分くらい待ちましたね。

期間限定の「桜海老ビスククリームのおうどん」、店頭にも大きなポスターが貼ってありました。どうかな?と思って注文してみましたが、不思議と合いましたね〜。クリーム系のスープなんでとろみはあるんですが、思ってたよりもくどくなくて重くなく、後味さわやかでした。

トッピングされたハーブが爽やかで後味がさっぱりするし、桜海老の揚げたのがカリカリして香ばしく、アクセントになってました。おもしろ〜い、おいしいです。うどんとビスクスープが合うんですね~。不思議。

うどんの太さがお好みで選べたり、量も無料で半玉おきに増やせますよ。メニューをみても、幅広いうどんのラインナップが揃っていて、バリエーション豊富でした。こんなにいろんな種類のうどんが作れるんだな~と感心。

今回はせっかく行ったので珍しいメニューを食べましたが、普通のきつねうどんや釜玉うどん、お肉のおうどんなんかもおいしそうでした。店舗によってそのお店限定のおうどんがあったり、ラインナップも違っているみたいなので、行かれる方はつるとんたん公式HPなどでチェックしてみてくださいませ。

つるとんたんは現在、東京と大阪に店舗があります。店舗の作りが1店舗ごとに違っていて、その土地に合わせた店舗のコンセプトが違うようです。きれいな店内だし、女性受けしそうなメニューもあるし、女性1人でも入りやすいですね。人気店なのも納得。名古屋エリアにもできないかな~。

桜海老ビスククリームのおうどん ¥1280

ごちそうさまでした。

つるとんたん

 

 -グルメ

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  関連記事

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

平日お昼に大盛況♩一宮市「旬菜鮮魚 隠れ家」のお値打ちランチ

一宮と江南の境くらいにある日本料理店「旬菜鮮魚 隠れ家」にランチを食べに行ってきました。 平日の昼で

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗

暑い夏にぴったり♩「蕎麦つづら」ランチでざるそばの細麺をつるり

8月の暑い日、そばでもつるっと食べたいな~と思っていたところ、そういえばこのあたりにお蕎麦屋さんがあ

大須のeric-life(=cafe)(エリックライフカフェ)にて平日カフェランチ

カフェ好きな私ですが、実はカフェごはんは食べても、あんまり期待していないのです。あ、スイーツもしかり

兼六園の茶室「時雨亭」にて、お抹茶セットをいただきながら園内の景色を拝観

小さいころから何度か行っている金沢ですが、記憶にある歳になってから兼六園に行くのは初めてでした。なん

四日市のイタリアンatoriにて「豚バラのオーロラソース」パスタランチ

「ごろごろ豆(ダル)カレーの人気レシピ18選♩大豆/ひよこ豆/レンズ豆etc 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 豆カレーついて寄稿しましたので、よろしければご覧ください。 ごろ

「第13回タイフェスティバルin名古屋2017」に行ってきました♩

日・タイ修好130周年記念事業「第13回タイフェスティバルin名古屋2017」に行ってきました。 久

「 さっと和えて5分で!タコマリネの簡単レシピ20選」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 タコマリネについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くだ

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

屋号が変わった!ゴントランシェリエで食べ納め

8月29日をもってゴントランシェリエが業態変更し、30日からは新しい屋号になる、とたまたま当日聞きつ

「クッキーの人気レシピ23選!基本から型抜き&バター不要の簡単レシピも♩ 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 クッキーについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くださ

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

4種類から選べる抹茶♩街中にある和カフェ、東区葵「茶縁」

  このところ車道~千種周辺に行く機会が増えたので、開拓していこうと思っています。このあた

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗