*

四日市のパン屋「sido boulangerie」にて、パンロデブをはじめ…おいしかった♩

      2017/05/12

四日市に行ったら寄ってみたかったパン屋さん「sido boulangerie(シド ブーランジェリー)」へ行ってきました。好みの似ているパン友さんがちょくちょく行かれていて気になっており、行ってみたかったパン屋さんの1つです。

あまり催事などイベント出店などされないので、これはもう行くしかないと思いたって、お店まで行ってきました。

場所は近鉄四日市駅から湯の山線にのって2つ行った「伊勢松本」駅にあります。駅改札から出て30秒かからないくらいでしょうか、すぐのところにあります。

パン友さんがおすすめしていただけでなく、名古屋のテレビ番組でも取り上げられていたのですが、「パンロデブ」というパンがこちらは有名です。

パンロデブとは、加水90%のフランスパンで、成形が難しいパンです。数年前からブームなのか、パン屋さんでたま~に見かけるようになりました。

こちらのパン屋にはふつうの「パンロデブ」も売っていたのですが、ちょうど伺った時もあと残り1つありました。これを買うつもりだったのですが、その隣に栗入りのロデブがあり、これは珍しい、みたことないな~、と思って今回はこちらを買ってみました。写真左上になります。

ふつうのロデブは、この栗入りロデブの5倍ぐらいの大きさだったかな~。結構大きかったですよ。ハーフ売りとかはしてないようでした。

あと気になっていて購入したのは、写真の、栗入りロデブの右となりにある「パンとバター」という商品。確かにそのままの商品で、小さく焼かれたロデブにバターがはさまっているものです。これがシンプルでおいしかったですね。もっちりしたロデブとバターの塩っけがなんともいえないバランスのいいパンでした。

店頭でパンを見ていて、わりとデニッシュが多いな~という印象を持ちました。それで買ってみた右下の商品(名前忘れてしまいました…)。たまたま買った次の日に食べましたが、デニッシュ生地がまだザクザクしていてびっくり。わりと油分が多いと思いますが、この食感が残っていることに驚きましたね。りんごの層とうずまきになっていて、甘めでおいしかったです。

あとこの日購入したのは、カヌレと黒糖の入ったデニッシュロールを購入しました。あ、パネトーネが常に売られている様子でしたね。これは珍しいのではないでしょうか。

ハード系のパンがお好きな方はおすすめです。タルティーヌやサンドイッチなどの総菜パンも種類があっておいしそうだったな~。ごちそうさまでした。

sido boulangerie(シド ブーランジェリー)

 -パン屋

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  関連記事

no image

Le Supreme (ル シュプレーム)の八丁味噌パンは、予想以上の相性のよさにびっくり

JR名古屋高島屋に「Le Supreme (ル シュプレーム)」が入ってからは、寄りやすくなって行く

屋号が変わった!ゴントランシェリエで食べ納め

8月29日をもってゴントランシェリエが業態変更し、30日からは新しい屋号になる、とたまたま当日聞きつ

ブランジェ浅野屋の季節限定商品「さくら“sweet”」を今年も購入♩

東京には本当に多くのパン屋さんがありますが、おいしいパン屋さんがアクセスのいいところにあると嬉しいで

金沢パン屋めぐり①RENCONTRE(ランコントル)

先日金沢に行った際、パン屋さんめぐりをしてきました。好みなこともあって、ハード系のパン屋さんへいくつ

車道にある「LA LOIRE(ラ・ロアール)」はどこかなつかしい下町のパン屋さん

最近車道エリアにちょくちょく行くことが増えまして、気になっていたパン屋さんに行ってみました。「LA

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

屋号が変わった!ゴントランシェリエで食べ納め

8月29日をもってゴントランシェリエが業態変更し、30日からは新しい屋号になる、とたまたま当日聞きつ

「クッキーの人気レシピ23選!基本から型抜き&バター不要の簡単レシピも♩ 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 クッキーについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くださ

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

4種類から選べる抹茶♩街中にある和カフェ、東区葵「茶縁」

  このところ車道~千種周辺に行く機会が増えたので、開拓していこうと思っています。このあた

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗