*

大須のeric-life(=cafe)(エリックライフカフェ)にて平日カフェランチ

   

カフェ好きな私ですが、実はカフェごはんは食べても、あんまり期待していないのです。あ、スイーツもしかりなんですが、すごくその考えた裏切られたかも、と感じさせるおいしいカフェを見つけました。大須にあるeric-life(=cafe)(エリックライフカフェ)。

カフェブームのさきがけとして知られたこのお店は、おしゃれなカフェとして知られています。平日のランチに伺いましたがメニューを見てもフード系が充実。ちょっとテンションが上がります。

オムライスだけでも5種類ほど、パスタが数種類、ご飯ものが5種類、丼とうどんなどが5種類ほどあって、他にもサラダなどのサイドディッシュもありました。なかなかカフェでここまでの品揃えって珍しいのではないでしょうか。

それでこの日はご飯ものの中から「アボカドとサーモンのごはん」をいただきました。ドリンク、サラダ、ガーリックトーストがついてきます。

ガーリックトーストとサラダのプレート。これもけっこうしっかりとした量で驚きました。たっぷりあります。これだけでもおなかが半分膨れます(笑)ランチにありがちな、ちょっと付いているだけではなく、きちんと作られたものでうれしかったです。

メインが食べられなくなっちゃうよ~と思いながら、おなかが空いていたので食べきりましたけどね。

そしてサーモンとアボカドのごはんが出てきました。アボカドもサーモンもたっぷりのっています。これは予想外。この盛り付けも予想外。ごはんの上の真ん中には温泉卵がのっていて、黄身をくずしてみるとごまだれソースや具、ご飯と絡んで、それはもうおいしいですよね。

バジルソースもアクセントにかかっていて、飽きずに食べることができます。

しいていえば、私には量が少し多いっていうことでしょうか。サーモンとアボカドのごはんだけでも、十分な量ですよ。だから少し量を少なくしてもらってお値打ちになれば、よりいいかなと思いました。

あとよかったのは、カリモクのソファが並んでいて、すごく座り心地のいいお店だったこと。長居したくなりそうな心地よさでした。

スタッフさんも明るくて接客も良かったですね。お店も賑わっていたし、活気がありましたよ。

フードも店づくりもスタッフさんもいいっていう、こういったお店はありそうでなかなかありません。

サーモンとアボカドのごはん(ランチ)ドリンク、サラダ、ガーリックトースト付き ¥1200

ごちそうさまでした。

eric-life(=cafe)

 

 -グルメ, 未分類,

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  関連記事

no image

椿大神社の茶室「鈴松庵」にてお参り後の一服を

椿大神社に行かれたことはありますか?(写真は「かなえ滝」) 椿大神社は三重県鈴鹿市にある神社で、猿田

日本酒ソムリエのいる伏見の「味一」、日本酒が豊富でお刺身がおいしかった♩

伏見のヒルトンから通りを挟んで前のビルの地下にある、味一へ行ってきました! 日本酒がおいしい、豊富に

暑い夏にぴったり♩「蕎麦つづら」ランチでざるそばの細麺をつるり

8月の暑い日、そばでもつるっと食べたいな~と思っていたところ、そういえばこのあたりにお蕎麦屋さんがあ

no image

パン屋さんで菊芋を発見‼円頓寺商店街の「芒種」にて

「菊芋」って食べたことありますか? しょうがのように見える菊芋。“天然のインシュリン”と言われるイヌ

no image

シンフォニー豊田ビル地下「メリケンサカナ」で牡蠣を堪能してきた

牡蠣好きな友人のオーダーがあったのでシンフォニー豊田ビルの地下にあるオイスターバー、「メリケンサカナ

no image

ミニストップの「ベルギーチョコパフェ」はunder300円で買える♩

ミニストップの「ベルギーチョコパフェ」をいただきました! 蓋をあけるとこんな感じ↓ 一番からチョコプ

no image

はじめまして Raicoです

「美味しいものはどこにある?」にお越しくださいまして、ありがとうございます。 Raicoが日々美味し

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

兼六園の茶室「時雨亭」にて、お抹茶セットをいただきながら園内の景色を拝観

小さいころから何度か行っている金沢ですが、記憶にある歳になってから兼六園に行くのは初めてでした。なん

no image

岩倉にあるカフェ「BON POINT CARDIN(ボンポワンカルダン)」でケーキセットをいただく

私の最近のお気に入りカフェ、岩倉市にある「ボンポワンカルダン」です。田園風景の中にあるので“田園カフ

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

屋号が変わった!ゴントランシェリエで食べ納め

8月29日をもってゴントランシェリエが業態変更し、30日からは新しい屋号になる、とたまたま当日聞きつ

「クッキーの人気レシピ23選!基本から型抜き&バター不要の簡単レシピも♩ 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 クッキーについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くださ

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

4種類から選べる抹茶♩街中にある和カフェ、東区葵「茶縁」

  このところ車道~千種周辺に行く機会が増えたので、開拓していこうと思っています。このあた

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗