*

日本酒ソムリエのいる伏見の「味一」、日本酒が豊富でお刺身がおいしかった♩

   

伏見のヒルトンから通りを挟んで前のビルの地下にある、味一へ行ってきました!

日本酒がおいしい、豊富にそろっていると聞いていたのですが、日本酒のソムリエさんがいるとのこと。日本酒は好きだけど全く詳しくない私にとっては、まさにうってつけだな、と思いましたね。

日本酒のメニュー表を見ましたが、多くの種類の日本酒のリストに、それぞれの説明が書かれています。

すでにほろ酔い気味だった私は、せっかくなので日本酒ソムリエの方におすすめ、というか私の好みの、飲みやすい口当たりのいいお酒を選んでもらいました。

それがこれ。

初亀をオーダーして、初めて飲んだのですが、とても飲みやすい飲み口の日本酒でした。軽め?なのかな。さっぱりあっさりした印象。

あとはお通しに冷奴と、刺身の盛り合わせをいただきました。

この刺身の盛り合わせ、すごくおいしかったです。

とても新鮮で、どれもおいしかったなぁ~。それぞれおいしいんですけど、味の優劣がつけにくくって、ひと切れ食べてからずっと笑顔のままでした♩

この日は食べなかったけど、「馬刺し」があったのが気になりましたね。

う~、食べてみたい!

他にもおいしそうな一品料理がありましたよ。

お店はビルの地下にある、複数の飲食店の中の1つです。広小路通沿いにあって、近くのビルには通っていたこともあるほどよく通る道でしたが、今回こちらに来るまでに飲食店街があることすら気づかなかったですね~。

店内は常連客の団体客の方々を中心ににぎわっていましたね~。気さくで飾らないお店で、使いやすいと思います。

ランチもやっているのだそう。日本酒も豊富なので、日本酒好きな方、いかがでしょうか?

 

ごちそうさまでした。

味一

 

 

 

 -グルメ,

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  関連記事

暑い夏にぴったり♩「蕎麦つづら」ランチでざるそばの細麺をつるり

8月の暑い日、そばでもつるっと食べたいな~と思っていたところ、そういえばこのあたりにお蕎麦屋さんがあ

四日市のイタリアンatoriにて「豚バラのオーロラソース」パスタランチ

平日お昼に大盛況♩一宮市「旬菜鮮魚 隠れ家」のお値打ちランチ

一宮と江南の境くらいにある日本料理店「旬菜鮮魚 隠れ家」にランチを食べに行ってきました。 平日の昼で

大須のeric-life(=cafe)(エリックライフカフェ)にて平日カフェランチ

カフェ好きな私ですが、実はカフェごはんは食べても、あんまり期待していないのです。あ、スイーツもしかり

「ごろごろ豆(ダル)カレーの人気レシピ18選♩大豆/ひよこ豆/レンズ豆etc 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 豆カレーついて寄稿しましたので、よろしければご覧ください。 ごろ

名古屋伏見「ハンバーグのおいしい洋食屋さん ぶるーべりー」でお店一押しのハンバーグランチ

ここ数年、GWの連休はそれほど遠くには行かないのですが、逆に街に出かけたほうがすいていることがわかっ

「 さっと和えて5分で!タコマリネの簡単レシピ20選」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 タコマリネについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くだ

「第13回タイフェスティバルin名古屋2017」に行ってきました♩

日・タイ修好130周年記念事業「第13回タイフェスティバルin名古屋2017」に行ってきました。 久

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

屋号が変わった!ゴントランシェリエで食べ納め

8月29日をもってゴントランシェリエが業態変更し、30日からは新しい屋号になる、とたまたま当日聞きつ

「クッキーの人気レシピ23選!基本から型抜き&バター不要の簡単レシピも♩ 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 クッキーについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くださ

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

4種類から選べる抹茶♩街中にある和カフェ、東区葵「茶縁」

  このところ車道~千種周辺に行く機会が増えたので、開拓していこうと思っています。このあた

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗