*

サイフォンで入れてくれる♩稲沢リーフウォークの「珈琲館」でモーニング

   

ショッピングモールへ行くと、ちょっとお茶したいな、と思っていてもとても混んでいますよね。なので時間を外したり、場所を外したりしています。

稲沢のリーフウォークは、スタバやサンマルクが入っていますが、(あ、ベビーフェイスプラネッツもありますね)そういえば喫茶店ってなかったし、少ないな~なんて個人的には思っていました。

リーフウォークの専門店側ではない、アピタ稲沢東店側に「暮らしカフェ」というエリアができまして、そちらにカフェ「珈琲館」が入っています。UCCフードサービスシステムズが全国で展開するカフェ・喫茶店です。

席から見ていたら、コーヒーを1杯1杯サイフォンで手入れしているじゃないですか!ショッピングモールなのに!(笑)これは楽しみ、ということでブレンドコーヒーと、モーニングセット(別料金)を注文しました。

メニューを見ていても、コーヒー豆にこだわっていて、多くの種類のコーヒーがありましたね。珈琲専門店のようにストレートコーヒーやスペシャルティーコーヒーがあり、デキャンタ入りで少し多くいただくことができたり、コーヒープレスでもいただくことができます。またアレンジコーヒーもあるので、コーヒー好きな方も、それほど得意じゃない方も楽しめるのでは、と思いました。

コーヒーは、スタッフさんが席のところまでサイフォンで持ってきてくれて、そこでカップに注いで出してくれます。ブレンドはいい香りがあって酸味もコクもあって、おいしいコーヒーでした。

こぼしそうになりながら(こぼれながら(笑))、コーヒーをカップに注いで出してくれました。スタッフさん泣かせかな。

モーニングはプラス80円でトーストとゆで卵がつきます。トーストは噛んでいると味のあるパンでなかなかのお味でした。HPには数種類あるようですが、こちらの店舗はこの1メニューしかなかったですね。

お隣のママさんたちは、ホットケーキを食べていました。こちらも1枚ずつ銅板で手焼きで、おいしそうでしたね。1枚から注文できるようでしたよ。

席はゆったりとしているんで、ベビーカーやカートを持っていても楽に通ることができます。ゆったりとしているのはよかったですね。

この日は平日の午前中だったので、とってもまったりくつろげましたが、やはり土日は混みあっているようです。

珈琲館ブレンド¥420 + モーニングセット ¥80 =¥500

ごちそうさまでした。

珈琲館 http://www.kohikan.jp/index.html

 

 

 

 -喫茶店・カフェ,

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  関連記事

4種類から選べる抹茶♩街中にある和カフェ、東区葵「茶縁」

  このところ車道~千種周辺に行く機会が増えたので、開拓していこうと思っています。このあた

なんだかおちつく、一宮市の喫茶店「シェルボン」でのアフタヌーンサービスは選べるデザート4種類

一宮市(旧尾西)の喫茶店「シェルボン」へ、行ってきました。尾西自動車学校の向かい、アソビックス尾西の

無印良品のカフェでデリプレートを食べたんだけど…う~ん

名鉄百貨店メンズ館6Fにある「Cafe&Meal MUJI 名古屋名鉄百貨店」へ行ってきまし

大人の喫茶店、栄の「ヴァンサンヌ ドゥ」にて土曜日のティータイム♩

土日に繁華街でお茶をしようとするとき、ちょっと話をしたいな~って場合は行く店に迷いますよね。そんなと

レトロな雰囲気たっぷり、江南市「紋土珈琲」にてアフタヌーンサービスをいただく

江南市にある「紋土珈琲」に行ってきました。一度行ってみたら駐車場が満杯だったのであきらめて、後日でな

no image

利用している喫茶店で残念だったこと・・・、人の力って大きいよね

私がたまに利用する喫茶店があります。そこはドリンクを注文すると“アフタヌーンサービス”として10種類

マダムカフェぶどう圓の「茶園」で抹茶デザートセット

私が好きな飲食店は、ソファ席だったり隣との席が広かったりする居心地のいいお店が好みなんですが、こちら

ドトールの季節のおすすめケーキ「北海道クリームチーズのレアチーズタルト」…よりもドリンクでドトールを見直した

私のよく利用する場所になくなってしまって、行くことがかなり減ってしまったドトールです。久しぶりにケー

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

屋号が変わった!ゴントランシェリエで食べ納め

8月29日をもってゴントランシェリエが業態変更し、30日からは新しい屋号になる、とたまたま当日聞きつ

「クッキーの人気レシピ23選!基本から型抜き&バター不要の簡単レシピも♩ 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 クッキーについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くださ

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

4種類から選べる抹茶♩街中にある和カフェ、東区葵「茶縁」

  このところ車道~千種周辺に行く機会が増えたので、開拓していこうと思っています。このあた

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗

  • 2017年7月
    « 6月   8月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31