*

C³(シーキューブ)の焼きティラミスは中が2層になっていた

  2017/03/22   2017/05/12   スイーツ, パティスリー

C³(シーキューブ)の「焼きティラミス」を購入しました。以前からある定番商品のようでした。←ぜんぜん

今池の洋食屋「キッチンブーレ」でがっつり、お値打ちトンテキランチ

  2017/03/21   2017/05/12   グルメ

「トンテキ」って、洋食店ならどのお店にもあったりするんでしょうかね? なんとなくデミグラスソースが食

平日お昼に大盛況♩一宮市「旬菜鮮魚 隠れ家」のお値打ちランチ

  2017/03/20   2017/05/12   グルメ ,

一宮と江南の境くらいにある日本料理店「旬菜鮮魚 隠れ家」にランチを食べに行ってきました。 平日の昼で

「濃厚トロピカル♩今すぐ作りたいマンゴープリンの人気レシピ15選」寄稿しました。

  2017/03/19   2017/05/12   スイーツ, 寄稿

いつもご訪問ありがとうございます。 チョコレートプリンに引き続き、マンゴープリンに関する記事を寄稿し

某コーヒーチェーンのミルクレープを完コピレシピで米粉で作ってみた♩

米粉を使ってミルクレープを作ってみました! 参考にしたレシピが載った本はこちら↓ 「おうち外食」完コ

購入して4年、JINSの花粉カットメガネのその後・・・

  2017/03/16   2017/05/12   その他 , , , ,

花粉症にともないまして、ちょっと前から今年も花粉カットメガネの登場です。このメガネを購入して、大変お

健康スイーツに使ったいちごは魔法の水で洗った?いちごの味が濃くておいしい

  2017/03/15   2017/05/12   健康

通っている整体のセルフケア講座の後、恒例のお茶会(⁈)がありました。3月に開催だったこともあり、整体

なんだかおちつく、一宮市の喫茶店「シェルボン」でのアフタヌーンサービスは選べるデザート4種類

一宮市(旧尾西)の喫茶店「シェルボン」へ、行ってきました。尾西自動車学校の向かい、アソビックス尾西の

無印良品のカフェでデリプレートを食べたんだけど…う~ん

  2017/03/14   2017/05/12   喫茶店・カフェ ,

名鉄百貨店メンズ館6Fにある「Cafe&Meal MUJI 名古屋名鉄百貨店」へ行ってきまし

覚王山吉芋の生芋けんぴ「塩花火」にどうにもとまらない

  2017/03/11   2017/05/12   スイーツ, 未分類

さつまいも菓子専門店「吉芋」の生芋けんぴ「花火」はご存知でしょうか?もちろん「花火」はおいしいのです

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

屋号が変わった!ゴントランシェリエで食べ納め

8月29日をもってゴントランシェリエが業態変更し、30日からは新しい屋号になる、とたまたま当日聞きつ

「クッキーの人気レシピ23選!基本から型抜き&バター不要の簡単レシピも♩ 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 クッキーについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くださ

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

4種類から選べる抹茶♩街中にある和カフェ、東区葵「茶縁」

  このところ車道~千種周辺に行く機会が増えたので、開拓していこうと思っています。このあた

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗

  • 2017年11月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930