*

今年もスタバの「サクラブロッサムクリームラテ」の季節がやってきた

  2017/02/25    未分類

利用している喫茶店で残念だったこと・・・、人の力って大きいよね

  2017/02/24   2017/05/17   喫茶店・カフェ

私がたまに利用する喫茶店があります。そこはドリンクを注文すると“アフタヌーンサービス”として10種類

「バーナーなしでもプロの味!クレームブリュレの基本&アレンジレシピ15選 」寄稿しました

  2017/02/23   2017/05/12   寄稿

いつもご訪問いただきありがとうございます。 「 クレームブリュレ 」の記事を寄稿しました。 バーナー

美術館みたい?!津島市「ミュゼドアッシュ」のケーキセットでティータイム

  2017/02/22    パティスリー

津島市にあるフランス菓子店「ミュゼドアッシュ」。「タイユバン・ロブション」や「名古屋マリオットアソシ

椿大神社の茶室「鈴松庵」にてお参り後の一服を

  2017/02/21    未分類

椿大神社に行かれたことはありますか?(写真は「かなえ滝」) 椿大神社は三重県鈴鹿市にある神社で、猿田

リンツのリンドール・エキストラダークは1粒で満足感あり♩

  2017/02/20    ショコラ

今年はたまたま2月に名古屋のリンツのショップに出かけたこともあって、リンツのチョコレートをよく購入し

「あの味を再現!キャラメルポップコーンの作り方&アレンジレシピ15選」寄稿

  2017/02/19   2017/05/12   寄稿

いつもご訪問いただきありがとうございます。 「キャラメルポップコーン」の記事を寄稿しました。 あの味

整体サロンで薬膳茶「アンチャンティー」をいただく。その効果と味は⁈

  2017/02/17    健康

通っている整体サロンにて、「アンチャンティ」という薬膳茶をいただきました。“眼精疲労を癒す”という誘

ジェイアール名古屋高島屋「2017アムール・ドル・ショコラ」のアムールセレクションFで海外のショコラを食べ比べ♩

  2017/02/16    ショコラ

ジェイアール名古屋高島屋で開催された「2017 アムール・ドル・ショコラ~ショコラ大好き!~」。売り

モーニングが人気の一宮にあるCROCE(クローチェ)、アフタヌーンサービスもびっくり!

  2017/02/15    未分類

一宮モーニングで人気の有名店「CROCE(クローチェ)」。モーニングはとっても人気で混みあっていて、

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。

スイーツ&フードアナリスト、ライターRaicoが出会った、気になるフード・飲食店、フードまわりの情報をつれづれなるままにご紹介。

少しでも食を楽しみ人生を楽しんでいただくヒントになれば、と思っています。

検索

屋号が変わった!ゴントランシェリエで食べ納め

8月29日をもってゴントランシェリエが業態変更し、30日からは新しい屋号になる、とたまたま当日聞きつ

「クッキーの人気レシピ23選!基本から型抜き&バター不要の簡単レシピも♩ 」寄稿しました♩

いつもご訪問ありがとうございます。 クッキーについての記事を寄稿しましたので、よろしければご覧くださ

お刺身の量に驚愕、味は抜群!金沢「三四味屋(さんよんあじや)」

金沢の夜は、金沢に住む従兄が食べに連れて行ってくれました♩ 金沢の市場近くにある居酒屋「三四味屋(さ

4種類から選べる抹茶♩街中にある和カフェ、東区葵「茶縁」

  このところ車道~千種周辺に行く機会が増えたので、開拓していこうと思っています。このあた

名駅にある老舗のスペインバル「バルイスパニア名駅店」で久しぶりの生ハム&サングリア♩

とーっても久しぶりに、スペイン料理店「バルイスパニア名駅店」に行ってきました。名古屋・名駅にある老舗

  • 2017年11月
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930